NEWSお知らせ

その他 2020.04.24

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた当社の対応について

各 位

株式会社森本組 

当社では、従前より新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組みを行って
おります。

・手洗い、うがい、咳エチケットの励行
・通勤時、外出時及び就業時のマスク着用の励行
・事業所への消毒液の設置
・不要不急の会議を中止し、やむを得ない場合はテレビ会議やモバイル端末の活用で
 対応
・不要不急の出張の中止
・時差出勤、時短勤務の実施
・交代勤務、在宅勤務の奨励
・職員及び職員の家族等に発熱などの風邪症状がある場合は出社を見合わせ経過確認
・作業所入場者の体調管理、現場内の3密(密閉・密集・密接)空間の回避
・臨時休校措置をとる幼稚園、小学校等に通う子を持つ職員への特別休暇(有給)
 の付与

このたび、政府より新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されたことを踏まえ、あらためて感染防止対策を徹底いたします。
また、施工中の工事につきましては、個別工事の諸事情や感染拡大の状況により工事の一時中止の必要性等について、関係者の皆様と協議してまいります。

以上の対応につきましては、2020年5月15日まで継続するものとし、関係者の皆様の安全確保を最優先に考えて感染拡大防止に努めると共に、事業を継続してまいります。つきましては、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上